choco☆chanのブログ

日々の出来事。
感激、失敗、アクシデント☆

カメにも心あるね☆

弟家族が旅行に行くというので、陸がめを1週間お預かりしました。


カメ一匹、朝になると洞穴から出てきて、レタスをバリバリ食べて。

1日何を考えているのかなぁ???

カメにも心があるのかなぁ???

さみしいとか、ツマラナイとか思うのかなぁ??


動物園にいる動物達のことも考えた。

わたしだったらツライかな。。。

せめて親子とか恋人と一緒ならいいのに、ひとりぽっち。


犬とか猫と違ってずっとゲージや水槽に入って、鳴き声もない生き物って。

そう思うと、やっぱりカメにも心あるなぁ!


おとといあたり、私ってドジでノロマだし、カメみたいだなぁ。って思いついた。

仲間だ!!!!!


そう思ってカメを見たら、この子、なかなか俊敏‼︎ひっくり返っても起き上がってんの‼︎

甲羅が下になったらもう自力では起き上がれないかと思っていたのに!

カメって、起きあがれるんだぁ〜‼︎


すごいね!

×

非ログインユーザーとして返信する